きつねとぶどう日記

戻ります


■2009年09月21日(月)23:54  いぬさくやさん
0921.jpg 654×900 237K
今日もお掃除大変です。

紅魔城伝説のさくやさんの服があまりにもかっこよすぎたので今回その服です。

執事服にも見えるあの服がほんとにどツボにはいりました。やべえ!

いや、もうあれです。晩杯あきらさんの描くさくやさんがおそろしくかっこいいので まじ おすすめ。







原稿もあと少しとなりました。

あとちょっとだけど気を抜かずにがんばるYO!



ロイズの生チョコが尋常じゃないくらいおいしかったので明日また行ってきます。あれやばい!やばすぐる!

あの口に入れた際のほのかな甘さととろける食感はまじやべぇ!

明日雨みたいだけど絶対イクよ!



は!そういえば23日って誕生日だった気がする。

べ…別になにか催促してるわけじゃないんだからね!

〜〜Web拍手返信〜〜
>福岡市内でも書籍関係は2〜3日遅れますからね・・・厳しいものです。 JRのK本線使って往復2時間以上の旅・・・本当にお疲れ様です。
たしか同人誌関係は全店同時だったのでー…普通に全店遅れてるみたいです。

そしてJRじゃないんだ。

>くろなさん製のフランちゃん弁当とてもおいしそうですう^p^
きゅっとしてどかーんなお味に

>ピクシブ把握・・・・あったあああああ!!くろなさんありがとおおお!!!ずいぶん昔のやつだったからあるかどうか心配したよおおおお!!もうこの藍様は離さんぞおお!!!
多分ぴくしぶ開始時から一枚も絵は消してないのでいっぱいあると思います(*'-')

>ちょ、フランちゃん怖い! まるで紅楼夢のカタログ買いに行ったけど売ってなかったかのような怒り……!
ほんとに「え?」って感じでした。

>ふら  ん   すぱん
すぱーんすぱーん

>そういうときこそ通販だ!
はやく みたいじゃない

>くろなさん!!フランちゃんたべていいですか?!
絶対に逆にくわれます。

>あの裁判にはこまちちはあるのかな? マステリオン
すごいいきおいでありますがぷれいにはかんけいありません。

>うわぁぁぁ!
うわあああああああああああ

>くろなさんならぬやみなさんきたーーー!!!
(*'-')ごごごごごごごごごご

>もしよければ私のを
(*'-')!?

>差分が な くなって はや数 ヶ月
ははは、そんなものは(ry

>私も18日ごろにだまされました
あれは ひどい

>よし! 可愛いフランちゃんとはお兄さんが遊んであげよう! え?レーヴァテイン?えっ!?ちょっ!アッーーーーーー!!! さて今日で星の店頭委託から一週間ですけどここでフランちゃんと言うことは次は正体不明の設定と曲がそっくりなEXボスのぬえで来ると見ていいでしょうか?
ぬえの人はもうちょいお待ちください。

>紅魔城伝説が色々すごい。あの画風はくろなさんも好きそう。
なんというタイムリー。

カタログなかったので買ってきたんだ。

さくやさんがやばいくらいかっこよくて失禁しそうでした。

>はーいフランちゃん、おみやげにシュークリーム買ってきたから落ち着いて一緒に食べよう!
シュークリームをきゅっとしてどかーんしてクリームだらけに

>フランちゃんの笑顔を見て死ぬなら本望、ついでにウチにあるHDDも破壊してくれればなお良し
HDDはあえて放置のようです。

>破壊と殺戮の天使が降臨した!
でも実際はそんなにこわくないよ!

>大州のリストみたよ!くろなさんみつけたよ!また18禁だよ!わあい!
とても18禁だよわぁい!

>私も映姫たまの表情からおもらち本だと思ってました(笑)そっちの方もいつか是非!!(笑)
おもらちはー…うん。

そして主拉致という変換はどうかと思うんだまいPC

>明日は紅のひろば、月の宴の同時開催ですね♪・・・何だかくろなさんがさりげなくいそうな気がしてなりません!すごく「こっそりいました」という後日の日記のビジョンが見えます(笑)(すずおかぴ〜)
いやいやいやいや、明日は北海道展最後なんでそっちにいくYO

■2009年09月19日(土)01:26  ふら  ん   ちゃん
0918.jpg 581×800 303K
フ       カ
ラ       ワ
ン        イ
ち         イ
ゃ          ヨ
んウフフ       フランちゃん








18日に紅楼夢のカタログが委託開始されるとのことで往復80kmかけて買いに行きました。


はい、ないね!


改めて紅楼夢のサイト見に行ったら


18日「頃」


と書いてありました。


仕方ないので白い恋人とロイズの生チョコと海鮮弁当買って帰りました。

〜〜Web拍手返信〜〜
>おお!新刊表紙きましたか! 相変わらず秀逸ですね!! これはえーき様がひどいことになると見て間違いないですよね!!  委託希望です!! ホントに暗い・・・・・ 早く明るくなるのを祈りますwww
わりとひどいことになると思いきや楽しんでおります。

>ちょwまんまかよwww
わりと暗かったです。

>暗すぎてないた・・
すごく暗かったです。

>くろなさんがあっちになかなかこなくてさびしいでござる
原稿ががが

>遂にタイトルが読者を置き去りに…
ぴーんと思いついたのがこの結果だよ!

>なんというぺどさw
いやいやいや、これでも12歳くらいだy  げふんげふん

>ん?ん?んんんんん?おもらち裁判ですか?この表情とこの体制はおもらちですか!?
おもらちはないんです。

>くろなさんの暗い話で気持ちが沈んだ・・・希望が潰えた・・・
とても暗い話でした・・・

>暗い話があまりにも暗くてげんなりしちゃったぜ☆
すごく暗かったんです…

>これはえーきさまがオナヌーしてるんですね!ぺしぺし棒を使って!なんてけしからん!使うなら俺のオシオキ棒を(ry
そういえばこのえーきさまはなにをしてるんだろう。

>委託販売の星蓮船が届いて、くろなさんの缶バッチ頂きましたm(_ _)m 外出用の鞄に付けておきますね(b^ー゜)
おおぅ、缶バッチ…!

え?缶バッチ?下敷きとポストカードだけじゃなかったのk

>俺がやったんだ
いやいやあたいが

>すごく くぱぁっとタイトルが決まったのですね
わりとすぐに決まりました。

>新刊、楽しみにしています····委託してくれますよね? マステリオン
します。

>あの裁判といえばあの裁判ですよね、わかってますよ
はい、あの裁判で。

>ホワイトキャンバスで星蓮船を予約したらくろなさん画のナズーリン下敷きも届きました。地霊殿の時もクロナさん画のさとりポストカードだったからなんだかとってもツイてました(´ー`)すごく嬉しかったです 店で選べる人たちが妬ましい・・・
おおぅ、それはよかったですわー(*'ヮ')

ほんとうは問答無用でEXボスの人描きたかったんですが止められました。

>映姫様大好きなので楽しみです
(*'ヮ')bまかせなされ

>くろなさんの過去絵はもう公開されないのでしょうか?昔みたくろなさんのらんしゃまの絵がかわいくて忘れられない・・
ぴくしぶのほうにはまだありますね

>私が裁かれさせていただきますね
でも、どちらかというとえーき様が受けなんです。

>原稿が順調で何よりです。そして暗い話に騙されたのは私だけじゃないはずだ・・・多分w そのうち暗い部屋の隅から小傘が「うらめしや〜」と言いながら出てくるに違いないwww
うぇるかむ!うぇるかむ!

>最近、「Elona」というゲームが一部で流行っているらしい
なんかどっかで聞いたような気がしてたんです。

>Adult Onlyでkomaeki・・・天恥の続編だと・・・?
続編ではないですがこまえきですね

>やほーい、ホワキャンで星蓮船買ったらくろなさんのナズーリン缶バッジが付いてきたー この「実に馬鹿だな、君は」とか言いそうな表情がw
ナズーリンは今までにないキャラでいいですな

>やはりこのえーき様・・・ひんぬう!!!ぺどなさん!!!!
えーきさまはひんぬう!

>おおぅ…暗い、暗いw
ものっそい暗かったです。

>表紙の下の方に「ForAdultOnly」と書いてあるのはきっと気のせいですね!残りの作業どうか頑張ってください!(すずおかぴ〜)
いえ、気のせいではないんです。

>ど の 裁 判
あ の 裁 判

■2009年09月13日(日)02:07  紅楼夢新刊の表紙でけたよー
komaekihyousi.jpg 453×640 215K
でけたのでぺたりと。

タイトルですが、すごくぱっと決まりました。

さーて、表紙もできたところで本文はあと半分だだだ

予定通り終わりそうです。はい。




さて、紅楼夢の配置はまだかまだかと待っておりますが、まだのようです。

そろそろ出てほしいなーとは思ってるんですけどねぇ…

カタログ見て初めてわかる!っていうわくわく感もありといえばありですが。




ここからちょっと暗い話なので注意










部屋の蛍光灯が切れました。

予備の蛍光灯もないので明日買いに行くまで真っ暗です。
〜〜Web拍手返信〜〜
>くぱぁマスターくろなさんなら9/8はやってくれると思ってのに! 罰としてこの諏訪子さんは没収ね!
いえいえ、やったよ!やったよ!

>ケロちゃんかわいい、でも弱い(自分が)  トリッキーキャラ好きだからうどんげやアリスが持ちキャラな自分には嬉しいんだが・・・  うどん強くなって嬉しい
あまりにもトリッキーすぎて、使いこなせる人にはめっさ強そうなんですけどねぇ…

>|ω-) ケロさんはこの外見で出産歴あり、な所に多くの東方ユーザーが驚いたはずですよね。花の大妖怪と愛しあうのも命がけみたいですね
この外見で出産歴とかHANZAIのにおいが・・・

>ゆうかりんの ギガドレイン! おれは めのまえが まっしろになった!!
まっしろなだけに。

>そう、9月8日は…!!くろなさん…いや、くぱなさんならやってくれると信じていたぜ!
やらなければならないという天のお告げが…

>なんと! くぱなさんの異名をとるくろなさんが8日に間に合わなかった……だと! でも相変わらずのくぱぁクオリティだからいいと思います! 流石くろなさん!
やー…気づいたのが8日の21時頃でしたからね

>えろなさんんんn はぁはぁウッ
('-')!?

>くろなさん、更新はやっw
この日の更新はやらなければ…!ということで。

>やったね!ゆうかりんと一緒に種まきだ
ゆうかりんはどちらかというと種つk(ry

>世間は9月9日でチルノの日なのに9月8日でくぱぁの日とは・・・さすがえろなさんですね
チルノでもよかったんですがあえてゆうかりんで。

>早く献血に行かなきゃ!
もう間に合わぬ!

>間に合わなかったのならば9月9日のチルノの日、チルノにやらせればよかったんだよ!だがゆうかりんでOK
はい、あえてゆうかりん!

>ゆうかりんの前に、また一人散って逝った! マステリオン
まだまだゆうかりんは余裕のようです。

>090909と言えば…今日はチルノだ!
でもゆうかりん!

>だめだこのクロナさん早くなんとかしな……くてもいいか
(*'-')b

>ゆうかりんのお陰で息子がダブルスパーク余裕でした(出血的な意味で) 更新のあまりの早さにビックリでしたw ホワキャン・・・何で福岡に無いんだよ orz くろなさん謹製の下敷き欲しかったなぁ・・・東京まで行くかな?wwwww
通販でももらえるみたいです。

>仕事から帰って来て・・・「何の日だっけ・・・?ゆうかりんにそんな記念日あったっけ?」とクリックし、すぐに理解しました♪うん!まずそこに気付くくろなさんったら最強ね!!(すずおかぴ〜)
いやいや、9月8日があの日ってことは世界の常しk(ry

>ゆうかりんがビッチすぎて泣けた・・・!
ゆうかりんですから。

>これはまたM心を擽られるゆうかりん…
どSですからね!

>しゃせいって、まらそんとか、ぜんりょくしっそうしたときとおなじぐらいつかれるらしいですよ。かんじってなんですか、しりませんよ。それにしてもえろす
おおう、そんなに・・・!なんという全力運動。

>ケフィアを出しすぎると血が混じったのが出るとかどっかの紳士が言ってた。実際はどうか分からないけどw
それは普通に生命の危機では。

■2009年09月09日(水)03:39  今日は9月9日なので
0909.jpg 270×270 88K
ゆうかりん


いつものごとくやたらめったら18禁だよ!注意ね!

http://kurona.sakura.ne.jp/0909yuukarin.jpg

うん、9月8日に間に合わなかったんだorz

9月8日が「あの日」だということに21時頃に気がついて急いで描いたよ!


間に合わなかったよ!orz



あ、ちなみに血に見えるあれはゆうかりんのじゃありません。

つまり

〜〜Web拍手返信〜〜
>>非想天則でのあまりのペドさにあの人が黙ってないでしょう
アグなんとかとか目玉の人とか

>ぺどなさんが、ですね
いやいやいや

>やばい。ラブプラスやばい。何がやばいってギャルゲだと思ったら現実だった。ラブプラスは現実。
なんか本当にやばいらしいですね。

>CPUの諏訪子や動画などでなんとか使えるようにしているが、やはり弱い諏訪子様、ああ、大ナマズ使いたかった。 マステリオン
ナマズは使いたかったですね

>流石ぺどなさん!黙ってられませんでしたね! モーションがいちいち可愛いんですよね。諏訪子様。 やっぱり成人向けですかwww なんかくろなさんは成人向けの方がしっくり来ますwww
モーションがかわいいですよねー
ぱたぱたとんだり

(*'-')しっくり!?

>あの人も黙っていないでしょうが、ぺどなさんも黙っていないでしょう…もちろんオレも黙っていません、黙っていられる訳が無い!!
あの人が特に…

>ぺどなさん本気出しすぎです…とりあえずその魅惑のゾーンに顔面からスライディング!
あの座り方はやばいですよね。

>なるほど。魔理沙から見たクリ○○スですね。わかりますw
!?

>あの人?ああ、くろなさんのナカのろりなさんとかぺどなさんがですね
いえいえいえ、あのアグなんとかとか目玉の人とか

>諏訪子様可愛いよ諏訪子様 相変わらず蛙の目が怖いwww やっぱりくろなさんと言えば成人向けですよね!
あの頭の上のあれがなくなると神としての威厳も(ry

>えろなさん、ぺどなさん、ときたら次はさどなさんかな?
ゆうかりんでした。

>うおおおおお!ホワキャンにくろなさんの下敷きがああああああ! 欲しい!マジで! でも5000円以上でランダムってのはちょっと…… 取り敢えずくろなさんに下敷きの依頼を提案した方に心よりの礼を そしてくろなさんのような素晴らしき絵師さんの存在を許した神に感謝……(どこの宗教wwwwwwwwwwww)
店頭に行けば選べるとからしいです。

>アグッ☆
ネスッ☆

>すわっ! なんかこう、諏訪子さんを見てるはずなのに、逆にすごく見られているみたいな。眼力ががが
凝視!

>オールウェズ冬眠が秀逸。
何丁目かの夕陽を思い出しました。

■2009年09月08日(火)00:53  すわっ
0907.jpg 451×640 133K
非想天則でのあまりのペドさにあの人が黙ってないでしょう。








はい、というわけで紅楼夢の原稿をかなり本格的に始めました。

ので、だいぶ更新が緩やかになります。

予定では20日には終わってる…はず?



やっぱり成人向けになりました。




あ、そういえばホワイトキャンバス様でこっそりと星蓮船購入特典の下敷きとかなんかを描いてますので見つけた方はにやにやしていってね!

〜〜Web拍手返信〜〜
>なん……だと……?グリモワがこんなことになるなんて……。流石くろなさんとしか言い様がない……。なんだかんだで18禁ちょいと久しぶりですよね。 コミックシティに居てたんですか! 知りませんでした。 この時期は朝とか寒いけど昼間の日が差してる間は暑いですよね。 風邪とかひかないように気をつけて下さいね。
このサイトはとても健全ですから18禁なんて滅多に…!

こっそりといましたー

>コミックシティお疲れ様でした!ホント、あそこの一角だけやたらと暑かったです…思った以上に人が多かったw
東方エリアは異様に人が多かったみたいで。

>グリモワールはやっぱり無念無想の境地が秀逸だとおもうんだ
Mすぐる!

>いつものえろなさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
えろなさんなんていないよ!

>あまりにも、エロくて痛々しいから思わず、「何たる事だ」と言って一瞬目を逸らしてしまったぞ!まったくけしからん!····いいぞ!もっとやれ! マステリオン
なんかもう、ふと思いつきました。

>こんなにストレートにこられてもツッコミの入れようがないっていう
わりとストレートに。

>クリモワールは下ネタなのか?
ちがうよ!ぜんぜんちがうよ!

>中の二本だけ指黒くね?
なんかよくわからない手袋をつけてるみたいです。

>えろなさんがいい方向に進化しておる わーい
えろなさんなんていないよ!

>わーいわーい、アホのくりなさんだぁ、わーいわーい
ここまで頭の悪いネタもそうそうない気がしました。

>使用頻度高すぎるだろ…一日★★★★★★★★★回もだなんて…
魔理沙さんですからね!

>くろな あたまわるい で検索したら・・・!
!?

>くろなさんとえろなさんとの次はくりなさんか
くろなさんしかいないよ!

>この背後で霊夢アリスパチュリーが魔理沙をじっくり観察しているわけですね。
よく考えたら結構すごい組み合わせで。

>なんてこったい
なんて骨体!

>原作者のZUN氏、そして元絵を描いた唖采弦二さんに謝って下さい。
これは普通にあやまらなあかんね。

>わぁい久々のエロだぁ!…ん?久々というホドでも無い?
いえ、ひさびさで(*'-')

>クリモワめっさ吹いたwwwwwwww
ふと思いついたんです。

>その発想は無かったわ・・・とみんな言いそうだからあえて言わないで放置プレイしてみるテスト。
わりと言ってないんです。

>クリマリとは・・・・・これは是非とも読んでみたいww
あたいも読んでみたい(*'-')

>この頭の悪さは後世まで語り継ぐべき。
語り継がれそう。

>クリモワールオブマリサ ちくしょう・・・全力で笑ってしまったwww どこかしらeratohoっぽい感じがするのは気のせいだろうか?www そして何気に背景とかの色使いがかなり忠実な事に驚いてたりしてます。
わりとにらめっこしつつ…!

>マスタースくぱぁクのときもそうでしたが魔理沙がくろなさんの頭を悪くするトリガーなのでしょうか? それならばこれからも魔理沙には活躍してほしいところです
魔理沙さんはなぜかえろす担当に。

>ホワキャンの星特典がwwww
はい、こっそりと(*'-')

>なぜ後ろに母さんが立っていた\(^o^)/     ピチューン
おわた\(^o^)/

>えろなの…アトリエ・・・・・・
おっと、その道は数か月前に通った道だ

>世の情勢が動く前にくろなさんのフランちゃんの本番絵を見てみたい物です 描いた事って・・ないですよね
フランちゃん相手には無理でしょう無理でしょう。

>「・使用頻度  ★★★★★★★★★」がすごく気になる…… まさかクロナさんは…(ry
魔理沙さんですからね

>ちょっと消しが入ってる以外はグリマリの表紙と見分けが付かないですね
いやいやいや

>やっと新刊届きましたwww やっぱりくろなさんの本は面白いですねwww ルーミア可愛いです。 くろなさんは同人誌で早苗さんを描く度に刺されそうですねwww 俺の嫁(穣子)が……可愛いのに!! さとり様のペットになった方々も幽香様に飼われるんでしょうか…… そしてさとり様は幽香様とラブラブチュッチュするんですね!wwwwwwwwwwww
あの早苗さんはわりと本気でやばいんじゃないかと。

>いつぞやかすごいチルノを描いてた後輩さんをpixivで発見しました。なんか…後輩さんすごいですね…
あの人はすごい人です。いやもうほんとに。

>|ω-) 笑いが吹き出たり、白いのが噴き出(お下品略
そこまでよ!

>なんてこった!!!これではマラソン作業を連続で行っていることにww.
!?

>本当に今更ですが、夏コミお疲れ様でした!新刊の方読ませていただきましたv幻想郷には危ない人がいっぱいですね・・・最後ページのさとり様になる過程はまた別の機会でしょうか(笑)(すずおかぴ〜)
連続で失礼します、絵に突っ込み忘れていました・・・どうしてこうなった・・・素でそう思いました♪(笑)頭の悪さで言えば、絵板のチルノ絵の方が強烈でしたw備考・使用頻度まで書くなんて・・・(すずおかぴ〜)

幻想郷はサバイバル。

おっと、チルノのほうもありましたね…!なつかしい!
いやー、あの本の仕様通りにやったらこんなことに。

過去ログ 2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年02月 03月 04月 05月 08月 10月 11月 12月 
2014年03月 04月 05月 08月 
2015年05月 12月